ブログ初心者が始めたブログ。

いつか身バレとか炎上とかするんでしょうか?

週一の集中美容タイム【後編①】

【前編】ではバスルームで汗をどんどんかくデトックスタイムをご紹介いたしました。

続いてこの【後編】では、お肌のケアタイムをご紹介いたします。

 

しかし、このお肌のケアタイムが長くなってしまったので1話にまとめずに小分けにしていこうと思います。

 

身体が水分を欲しがるように、お肌もめちゃくちゃ喉が渇いてる状態にある今こそ栄養も水分も良いものをたくさん与えましょ♪ってことで、ドレッサーにあるありとあらゆるアイテムをベストな順番でお肌に与えていきます。

では、スキンケアタイムのアイテムコースをお伝えします。

①美白クリーム

②化粧水

③クレイパック(導入)

④化粧水

⑤美容液(導入)

⑥目元美容液

⑦クリーム

⑧美容ローラー

 

【後編①】では②化粧水までお話しします。

 

まずは職場のアルバイトさんから教えてもらった美白クリームをシミの部分に塗りこみます。ある程度美容知識のある方からすれば驚きの「最初にクリーム」なのですが、このクリームを取り扱う皮膚科の先生の言う通りに最初に使ってます。どうやら次に使ってる私の化粧水との相性もいいらしく違和感なく使えてます。金沢大学の先生が開発したとの事で一年でシミが消えたってエビデンスもあるらしいので信じて愛用中です。

 

次に化粧水です。私が使ってる化粧水はミネラルたっぷりのミストタイプの化粧水です。この化粧水はお肌表面のなめらか成分に組成が非常に似ているらしく、すーっと馴染んでするりと入って行きます

。インナードライの人だと使い始めは、ミストタイプによくある「過乾燥」のように肌表面の水分が蒸発してしまった感じがするのですが、実は肌の中に一気に浸透したので表面が乾いたように感じてしまうんです。表面に乗せた水分が乾いている内部へと移動するイメージとでも表現したらいいでしょうか。

乾いた感じがしたらもう少し掛けてあげて、乾いたと感じたら掛けるを繰り返すとそのうち肌全体が潤ってモチっとしてきます。使い続けていくと最初に掛けた時点で乾いた感じさえしなくなります。インナードライの解消成功です。

ですが、クレイパック前の化粧水はブースター的役割のため少量振り掛ける程度にしておきます。

 

続いて【後編②】はクレイパックからお話しします♪