ブログ初心者が始めたブログ。

いつか身バレとか炎上とかするんでしょうか?

初ブログ、とりあえず自己紹介。

平成最後の夏も終わり、秋の夜長にブログを始めてみたいと思います。

 

最初の投稿は自己紹介が基本ですと、いろんなブログハウツーサイトに書かれていたので、とりあえず基本に沿って進めていきます。

 

しかし、私は自己紹介が苦手かもしれません。

自分の何を紹介したらいいのか迷っています。...迷っていると言うより思いつかないです。

今年の1月に仕事の関係で数百人の前で突然スピーチを求められた時、本当に頭の中が真っ白になってしまいました。運悪く私の隣に囁き女将はいなかったので誰も何も囁いてくれませんでした。

眩しいスポットライトの手前に大勢のシルエットが見えます。そのシルエット達はこちらを向いてじっとしてます。そして更に運の悪いことに上司の見守る系の暖かな笑顔だけは認識できてしまいます。

最近一番のやり直したいシーンでした。

「もっと自分の気持ちを喋れるようになりたい。」私が進化する上で必要なスキルだと痛感しました。

 

では、私の気持ちって...?ここからのスタートでした。感じたことや考えたことを自分の気持ちを素直に見つめる。そしてそれを言葉で表現する。こういった訓練の積み重ねが、次に訪れるであろう無茶ぶりスピーチを成功させるはずです。

 

このブログは、私の「思った事を伝える訓練の場」です。なので子育て含めた生活の話や仕事の話、美容、起業、アダルトチルドレン発達障害疑惑の旦那の話、など様々なジャンルの話を綴っていきたいと思ってます。

今後ともどうぞよろしくお願いします。